方向音痴のデートブログ

方向音痴だけどカッコよくデートしたい!そんな悩みを解決するデートプランを具体的に紹介します!

私は何度も自殺を考えている このままこの状態から抜け出せるのか? 何日間か良い状態が続いたかと思えば、簡単なきっかけで自殺願望が再発し悪い状態に戻る。 もちろん、完全に落ち込んでいた状態に比べればまだマシだがそれでも 生きることへの恐怖 次の挑…

2023/07/05

今日はかなり行動量が多くなった。 ブログ記事の執筆 音楽鑑賞 クトゥルフ神話の鑑賞 ウォーキング15分 少しづつ回復傾向に向いているのでこの調子で回復すれば、社会復帰もできるかもしれない。 だが自殺願望は簡単に発生するので引き続き注意すべきだろう。

2003/07/02

私は死を間近に意識している。 鬱病から回復し社会復帰する様子が想像できず、ただ死をまつような感覚なのだ。 一年続いた楽天の現場で2022年の6月鬱病の診断を受けてから一年以上が経過した。 2022年11月に症状が安定し仕事を正式に再開したが、2023の1月末…

06/29

回復は進み恐怖感なく外に出れるようになった。 仕事は未だにできないが、なんとか良くなっている。 さて再度仕事はどうするか? まずはリハビリしないといけない。

2023/06/01

夜中になるとメンタルが安定化し、以前の自分に戻ったような感覚になる時がある。 比較的ポジティブに物事が考えられ、ビジネスに関する考え方もとても肯定的になれる。 夜23時以降になる場合が多く、以前朝方だった事を考えるとまったくの真逆だ。 この特性…

2023/06/01

鬱の症状に波がある ここ二日間は動くことができず、食事をして寝ての繰り返しだ。 社会復帰がこのままできるとは到底思えない。 旅行に行こうという気持ちはあるが、まだそこまでの回復はしていないため発作を起こすだろう。 27際にもなって実家に戻り、こ…

2023/05/28

今日はチャットgptによってブログ記事を2記事書いた。 合計で2時間作業できたのは、よい結果だろう。 仕事に復帰できるとは思えないが、自分の事業を行えば稼ぐことはできるだろう。 いつものルーティーンである風呂掃除に加えて、ランニングもおこなった。 …

2023/05/27

今日は朝から幼女戦記を一気見した。 その後は昼まで昼寝をして睡眠。 昼食は父の作ってくれたパスタを食べた。 その後は一日のうち唯一の貢献である、風呂掃除を実行。もう少し何かできればと思うが、無理は禁物だろう。 夕食に家族のため、味噌汁とジャー…

2023/5/25

今日は朝のランニングから一日がスタートした。 その後は睡眠で終わってしまったが、好きなYouTubeやアニメを楽しみながら見る気力は戻って来ている。 明日以降はできる限り仕事に復帰したいものだが、まだ回復仕切っていないこともあり 様子をみながら行う…

2023/5/24日記

とうとう実感への完全な帰省が完了した。 会社員時代の一人暮らしの家を引き払い、なんとか撤退は完了。 仕事は無職になってしまったが、メンタル的な状態は以前よりも回復傾向にある。 これから先どうなるのかは、分からないが一旦は療養に専念しよう。 ネ…

2023/5/22 日記

明日の津田沼にいく行動に向けて、準備が完了した。 明日は雨が降るらしい。 正直、かさが無いのが不安だが無くしてしまったので仕方ない。 かなり周りに迷惑をかけて、疲弊してしまっていいるのでなんとか解決しなくてはいけないなと感じている。 今の状況…

2023/5/21

退去するための転出届をインターネットで行った。 手続きは苦手だが、今の時代ネットで行えるのでありがたいものだ。 マイナンバーカードとはなんとよい発明だろうかと改めて実感した。 弟からすすめられたTRPGの動画を見終えることもできた。 明日はパーソ…

2023年5/20日 日記

開発の断続はもはや不可能。 学習の断続も無理に等しい。 だが今日の成果として求人のデータを見れるようになった。 山手線の映像を見ただけで吐き気を感じていた状態に比べればすこし回復したのだろう。 部屋を解約したことは、未だに後悔しているが次に一…

2023/05/19日記

今日は少しではあるが部屋の掃除を行った。 今まで何も出来なかったことを考えると少しの進歩がみられるかもしれない。 午前中はバーレスクという映画を見て過ごした。 洋楽の映画だが若いダンサーが夢を追いかけて、ロサンゼルスで成り上がる内容だった。 …

2023/05/18 無職エンジニアの開発記録

今日はプログラミングを3時間行った。 投稿機能のアップデートの為に画像の投稿機能を開発した。 だがまだデータベース上の画像データをすべて出力するだけで、任意の画像をひとつの投稿として表示させる機能の実現ができていないのが残念に思う。 画像の投…

会社やめた

SESの会社をやめました。 2年と二ヶ月務めた会社を退職し、派遣の仕事につくことにした。 そもそも、全くボーナスのない会社で興味のない現場に入って頑張るのはむりだと思った。

エンジニアになって二年二ヶ月

仕事が何一つうまくいかなくなった 新しい業務が増えたのもそうだが、パソコンがフリーズしてうまく動かなくなることが多い。 同僚はみな先に、業務を進めているがもう限界だ。 何をやっているんだろう なんでこんな事してるんだろう もう何をしてるのか何を…

2022/3/22

プログラミングを2時間行った。 だがスキルは思ったように上手くついていない。 流石にもう限界なのだろうか これ以上頑張ったところで何になるのだろう? もちろん、実績のアプリケーションを作成できれば更にスキルは向上するだろう だがまだ結局は、届か…

2022年3月21日 日本 千葉県 北海道の方面でロシアの軍用潜水艦と偽装工作船が、発見された。 国内でのスクランブル発進の件数も増加し、行方不明機までもが発生するようになってしまっている。 ウクライナの紛争の影響か自分が住んでいる千葉でも、軍用のヘ…

730時間プログラミングしたが徹底することにしました。

エンジニアとしてSES企業で1年間働き、プログラミングも行ってきましたが正直もう限界のようです。 730時間のプログラミングを行い、プライベートでもガンガン開発!!! しかし作れたシステムは、簡単な会員登録機能のついた音楽再生WEBアプリ そして、簡…

SES企業から脱出するために頑張ったけどもう限界かもしれない

もうダメかもしれないと思っている 正直SES企業にはいって一年たつが、開発スキルは微妙 あとすこし、、頑張れば、もしかしたらと、そう思ってポートフォリオも開発した だが、結局思うような結果はです、面接は一時面接で毎回落ちる 転職って難しい・・・ …

エンジニアになって一年!心理的にダウンした理由

こんばんは、現役エンジニアの優輝です。 エンジニアになって今日で一年が経ちました。 ですが、思うようにスキルアップはできず精神的にダウン・・・ 今回はエンジニアになって一年を振りながりながらもダウンした理由を公開します。 エンジニアになって一…

エンジニア10ヶ月!身についたスキルとは

こんにちはエンジニアの優輝です。 エンジニアになって10ヶ月経つとどの程度のスキルが身につくのかきになりませんか ?エンジニアになって1年到達まで残り二ヶ月ですが、はたして、どの程度のすきるが付いたのか! 今回は現役エンジニアである僕が、エンジ…

エンジニア日記 001

エンジニアになってから役8ヶ月がたった 正直レベルはおもったように上がらず あまり自分に自信が持てない エンジニアになったけどレベル上がらない 僕はエンジニアになったが一向にエンジニアレベルは上がっていない。理由の1つは、自分はSESと言われるサ…

エンジニアになって8ヶ月で作った物をまとめてみた。

こんにちは!エンジニアの優輝です。 SESのエンジニアになってから8ヶ月がたったので覚えてきたことを紹介します。 エンジニアになってから8ヶ月の人間がどこまでのことを覚えたのか? 気になる方は是非ご覧くださいね。

SESエンジニアになって思ったこと!結論転職が必要です。

こんにちは、エンジニアの優輝です。 自分は2021の1月18日にエンジニアとして働き始めました。 ですが、今までの経験からやはり転職が必要と判断したので今日はそのことについて紹介しょうとおもます。

現役エンジニアから直伝!コードへのコメントの方法とコツ

こんにちは!現役エンジニアの優輝です。 実は私は、2021年1月から渋谷のIT企業にてエンジニアとして働き始めました。 そこで、今回はエンジニアとしてプログラミングする際に重要な、コメントについて解説! プログラミングのコメントって何なの? 先輩エン…

ブログをワードプレスに移行いたしました。

こんにちは!優です! 突然ですが、ブログを現在のはてなブログから新しく開設した ワードプレスのブログに移行することにいたしました。 移行先のブログはこちら 移行先のブログでは、映画・ファッションの情報に特化したブログを 作成していますのでぜひそ…

映画 アド・アストラの感想!お得に見る方法も解説します。