方向音痴のデートブログ

方向音痴だけどカッコよくデートしたい!そんな悩みを解決するデートプランを具体的に紹介します!

お金持ち=幸せでは無い!不幸は減らせるが幸福では無い事実

 

 

f:id:YUUKISENNSEI:20190425154656j:plain

お金持ちと結婚したら幸せに

なれる!と持っていませんか?

 

 

じつは収入と幸福感は直結

していないんです。

自分も

 

・お金持ちになれば幸せになれる!

・彼女を幸せにするためにお金持ちになる!

 

とか思っていましたが実は

最近の研究で収入が多い=幸福

では無いと言いうことが分かったんです!

 

そこで今回は

 

・お金持ちが幸福とは限らないと言う事実

・お金持ちになると得られる物

・お金持ちが幸福と限らない理由

 

の順番に皆さんに解説します!

 

心理学や論文を基に分かりやすく

まとめてあります!

 

是非最後までご覧ください。

 

 

お金持ち=幸せでは無い

f:id:YUUKISENNSEI:20190425154942j:plain

最近の研究でお金持ちは幸福と言う

定義は絶対では無いことが照明されました。

 

もし仮に億万長者になって

・高級マンションに住む

・スポーツカーを乗り回す

 

といった贅沢をしていてもそれと

幸福感は直結しない!と言う事です。

 

例えばですが貴方は大富豪になって

道を歩いていました。

 

好きなブランド服を身にまといきらびやかな

アクセサリーをつけています。

 

そこでなんと貴方は動物のフンを

踏んでしまいました!足の裏には

フンがベットリ・・・・

 

どうでしょう?お金持ちといえど

嫌なことが起きたら嫌ですよね?

 

そうお金持ち=幸福は絶対では無い

んですね。

 

 

実際にコロンビア大学の研究でも

収入が増えて幸福になったのか?

と言う研究では収入と幸福は

無関係な事も分かっています。

 

ではお金持ちになると得られるのは

何なのでしょうか?

 

 

お金持ちが得るのは心の安定と自由時間

 

f:id:YUUKISENNSEI:20190425154332j:plain

お金持ちになると得られるのは幸せ

では無く実は

・心の安定

・自由時間

の2つです。

 

お金持ち=心の安定

f:id:YUUKISENNSEI:20190425154248j:plain

収入の増大は心の安定

に繋がります。

 

年収が100万円の場合と700万円

の場合では心の安定が違うんですね。

 

例えばですが千円しかなくて千円落とした

時と10万円持っていて千円落とした時では

感じ方が違いませんか?

 

 

少し極端な例ではありますが、お金持がある

状態では心の安定が強くなり冷静な判断や

多くの分析が出来る冷静な心になるのです。

 

収入によって心の安定を手に入れることが

可能なのですね。

 

 

お金持ち=増やせる自由時間

f:id:YUUKISENNSEI:20190425154417j:plain

収入が増えると自由時間を増やす

ことができます。

 

収入が多いと家事を委託したり

家電製品に一部の仕事を任せたり

と自分の仕事を何かや誰かに

任せられるようになります。

 

その分空いた時間を

・好きなトレーニングをする

・本を読んで知識を付ける

 

などの好きな時間の使い方ができる

ようになるでしょう。

 

では逆に得られない物は何か?

次はそんな話ですね。

 

お金持ちになるだけでは得られない物

 

お金持ちになルだけでは得られない

物それは冒頭に話したように幸福感です。

 

もちろん収入によって得られる物も

ありますがそれが幸福感に直結は

していないんですね。

 

実は人間は年収700万円クラスの暮らし

や体験以上の物に幸福感を感じにくい

と言うデータがあるんです。

 

ゲームのステータスのように現実の

幸福感にも上限があるんですね。

 

 

 

今回の記事のまとめ

f:id:YUUKISENNSEI:20190420081520j:plain

お金持ちになると得られるのは

・心の安定

・自由時間

の2つ

 

そして収入と無関係なのは

・幸福感

と言うことでした・・

 

今回の記事も最後までお読みいただき

ありがとうございます。