方向音痴のデートブログ

方向音痴だけどカッコよくデートしたい!そんな悩みを解決するデートプランを具体的に紹介します!

【男性必見】デート会話に必要な雑学力とは?

f:id:YUUKISENNSEI:20190530230936p:plain

 

 

 

デートの際に話題がなくて無言に

なってしまうことはありませんか?

実はそれかなり悪い状態です。

 

話題が止まり無言が長いと

女性に悪い印象を与えてしまいます。

 

そこで今回はそんな状態を

避けるための対策を紹介!

・印象を悪くする3つの行動

・デートで印章を良くする条件

・好感度の上がる雑談力のつけ方

の順番に皆さんに紹介します!

 

3分程度で読めるのでぜひ最後まで

ご覧下さい。

 

印象を悪くする3つの行動

f:id:YUUKISENNSEI:20190530230952p:plain

デートの際に女性からの好感度が

下がる行動や条件は

・デートの際に無言が多い

・お金の支払いをけちる

・清潔感が無い、洋服がダサい

の3つが主な原因とされています。

 

実際に海外の大学で300人以上の女性に

「デートで男性にやめて欲しい行動」

を調査したところこの3つが上がったのです。

 

つまり「見た目」や「経済力」と同じくらい

「会話の量」が大切と言うことですね。

 

好きな女性への印象を良くするには

『会話の量』は大切なのです。

 

ではその他に印象を良くする条件は

何なのでしょうか?

 

デートで男性の印象を良くする条件

f:id:YUUKISENNSEI:20190530231037j:plain

先ほどのデータを基に女性が男性にもとめられるのは

・多くの話題を話せるコミュ力

・安心出来る経済力

・清潔感&服装のセンス

が必要になるということですね。

 

下の二つは他の記事で解決するとして今回

重要なのは多くの話題を話せるコミュ力

ですね。

 

話題があることによって沈黙の回数が減るので

その結果女性の好感度が上がるのです。

ここで重要なのは「会話の量」であって「会話の内容」

ではないと言う点です。

 

実は人間は会話の内容の7割以上は忘れる

とされています。これは男性も女性も同じ。

なので「実際デートで何を話したか?」は

需要ではありません

 

では何故コミュニケーション力が男性に

求められるのか?それは女性は会話をしている

状態事態を楽しいと感じる傾向にあるからですね。

 

なので「内容は何でも良いから話してたら

楽しい!」と言う理屈な訳です。話しの内容より話

している時間に生まれる「楽しい」や「嬉しい」と言う

プラスな感情を大切にすることが重要と言えるでしょう。

 

もちろん避けるべき話題はあって

・マイナスな感情になる話

・エロい話

などは避けた方が良いですね。

 

ですが基本的にそれ以外の話をすれば大丈夫です。

そこで需要なのが「雑学力」なんですね。

 

好感度の上がる雑談力の付け方

f:id:YUUKISENNSEI:20190530231056j:plain

雑談力の付け方は「気になることを知らべる」

ただこれだけです!

 

「雑学力」は様々な事に関するマメ知識の

ことでデートの沈黙を回避するのにも役立ちます。

なので「コレなんだろう?」思ったことを調べて

書き留めておくと雑談力が付くのです。

 

例えば

・ワニの噛む力ってどの位だろう?

・世界一長生きの生き物ってなんだ?

とか気になることを調べて答えを知っておき

デートで沈黙になったら雑談として話すのです。

 

プラスαの要素として動物園なら動物系

レストランなら食べ物系など居る場所と

近いジャンルのマメ知識を調べておくと

です!

 

普段から気になることを知らべておけば

会話の種になるので是非やっておきましょう。

 

ちなみにそんな暇がないと言う方は

このブログでも雑学は定期的に公開

していますよ。

 

 

yuukisennsei.hatenablog.com

 

今回の記事のまとめ

と言うわけで今回はデートで大切な雑談力

について話しましたがいかがでしたでしょう?

参考になっていたら幸いです。

 

それではまた明日!