方向音痴のデートブログ

方向音痴だけどカッコよくデートしたい!そんな悩みを解決するデートプランを具体的に紹介します!

映画 アド・アストラの感想!お得に見る方法も解説します。

f:id:YUUKISENNSEI:20190924205140j:plain

 

(画像:C)2019 Twentieth Century Fox Film Corporation)より

こんにちは、YU-KIです。

今月も多くの映画が公開され、話題を呼んでいますね。

映画を見て、非日常や新しい考えを知ることはかなりリフレッシュできます。

さて、先日に下記のツイートをしました。

 

ここに文章ブラッド・ピット主演の映画を見て来ました。 映画は宇宙を舞台にしていて ・昔のアポロ計画のような冒険感 ・宇宙の怖さや神秘 ・日常の大切さ が分かる良い映画ですね。 デートには難しいですが、宇宙が好きな方は見ると 宇宙飛行士の気持ちを体感できるかもです。

 上記の内容を深堀します。

実際にアド・アストラを公開初日に見た僕が

見どころやおすすめの割引方法をまとめました。

アド・アストラのあらすじ

アド・アストラのあらすじとしては以下の通りです。

地球外生命体の探求に人生をささげ、宇宙で活躍する父の姿を見て育ったロイは、自身も宇宙で働く仕事を選ぶ。しかし、その父は地球外生命体の探索に旅立ってから16年後、地球から43億キロ離れた太陽系の彼方で行方不明となってしまう。時が流れ、エリート宇宙飛行士として活躍するロイに、軍上層部から「君の父親は生きている」という驚くべき事実がもたらされる。さらに、尊敬する父が太陽系を滅ぼしかねない「リマ計画」にかかわっているという。危険な実験を抱えたまま姿を消した父を捜すため、ロイも宇宙へと旅立つ(公式サイトより)

 とても長いストーリーで、分かりにくいという方もいるかもしれませんね。

一言で言うと、宇宙で行方不明になった父親を軍事の息子が助けにいくSFストーリーです。

では、そんなアド・アストラはどの様な点が見どころやポイントなのでしょうか?

次に詳しく紹介しましょう。

アド・アストラのここがポイント!

ポイント
  • その①:アポロ計画の様な冒険感
  • その②:宇宙の怖さや神秘
  • その③:日常の大切さが分かる

この3つのポイントが見どころといえるでしょう。

 その①:アポロ計画の様な冒険感

 作品の中はSF的な要素が多く未来の話です。

しかし、ロケットや宇宙服などはアポロ計画を思わせるようなレトロさを感じる作りになっているので昔の人類月面到達を思わせるような雰囲気ですね。

 

実際に自分は公開日当時に見に行きましたが、平日と言うこともあるかもしれませんが

高齢者のいわいるアポロ世代?の方が多くいた印象があります。

 

アポロ計画や宇宙へのスペースシャトルの発射など、幼いころに見ていた!憧れていた!という方はどこか懐かしく思えるかもしれませんね。

その②:宇宙の怖さや神秘

 宇宙に行くと誰もがこうなるかもしれない・・

という恐怖感や、人間の弱さのような物を描いているのも見どころの1つです。

 

ネタバレにならないように、詳しくはいませんが、多少ホラーに近い演出やリアルな表現もあるので、宇宙って綺麗!だけどどことなく怖い・・・

そんな思いを生まれさせるシーンにも注文ですね。

その③:日常の大切さが分かる

これは、個人的な感想の1つですが、 映画で味わえるのは、非日常的な要素や世界ですがやはり「普通に○○ができる」という些細な日常の幸せの大切さというのをこの映画から感じました。

 

宇宙は非日常でありあこがれであるけれど、普通に生きて地球の大地を歩ける安心感って良いことなんだなと思えます。

※結論!デートにはおすすめの出来ないです

見どころ満載で、主演のブラットピットもカッコイイ映画のアド・アストラですが

デートで行くにはあまりおすすめできません。

 

人によっては精神的にキツイと感じる描写や、宇宙が好きでないと『ん?』

と思ってしまうような瞬間もあるからです。

 

もちろん、二人そろって大のアポロ計画好きなんだ!と言う場合は

大丈夫だと思いますが、普通に良い感じの映画デートを目指すなら

おすすめはできません。

 

アド・アストラのおすすめの割引方法

 アド・アストラを映画館で見るならズバリ!

会員割引などのお得な制度を利用しましょう。

【会員割引とは】映画館で無料会員登録などを行うと、毎回映画を見るたびに割引になるサービスです。

映画館によっては、6回映画を見ると1回無料で映画が見れる!などのサービスがある映画館もあります。

 自分は、UNATOD CINEMASの会員としてアド・アストラを見たのですが

通常1800¥=会員価格で1100¥で鑑賞することができました。

 

もちろんその他の系列の映画館でも、割引制度や会員登録でお得になるサービスが

あるので、もし利用していない方はこの機会に利用してみるのも良いかもしれませんね。

アド・アストラまとめ

映画アド・アストラは、ブラットピットが主演の壮大でリアリティのあるSF映画です。

もし宇宙が好きだ!宇宙飛行士の過酷な環境を映像で体感したい!と言う方はにはぜひおすすめな映画なので見に行きましょう!