方向音痴のデートブログ

方向音痴だけどカッコよくデートしたい!そんな悩みを解決するデートプランを具体的に紹介します!

SES企業から脱出するために頑張ったけどもう限界かもしれない

 

 

もうダメかもしれないと思っている

 

正直SES企業にはいって一年たつが、開発スキルは微妙

 

あとすこし、、頑張れば、もしかしたらと、そう思ってポートフォリオも開発した

 

だが、結局思うような結果はです、面接は一時面接で毎回落ちる

 

転職って難しい・・・

仲間が欲しいから転職したいのかもしれない

 

思えば一度も、欲しかった仲間をえることはなかつた

 

良いチームに良い上司、正直人生で、一緒に仕事した人の中で一番良い人達に今囲われている。

 

でも、SESのせいか、別会社のせいなのかどこかぎこちなくて、自分との距離があるのがわかって、本当の仲間ではないという事実をいつも考えながら仕事をしている。

 

深い友情や親友を作れたためしのない僕は、正直そいいう仲間や友達という枠組みに憧れている。

 

子供の頃のあこがれと同じなのだ

 

本当は、仲間が欲しいし、誰かに一緒にいて欲しいのだ

 

でも、今までそれが叶ったことはほぼない

 

会社に入ることすら出来ず反骨精神でフリーランスをしていた【2017~2020】

会社の面接すら受からない自分は、一人で事業をするしかないんだ。。。

今の企業に入る前は、実は3年間フリーランスをしていた、SEOという、サイトの検索順位を上げる仕事だ。

YouTubeに公開されている、マーケティングの動画や図書館のビジネス系の本を300冊近く読こみ、独学で学びフリーランスになったので、広告代理店などでの実務経験はない。

完全独学でフリーランスになった。

初めは少ない単価の仕事だったが、自力でマーケティングの仕事を貰い、5000円を稼いだ時はうれしかった。

それから必死に学んで営業もして、結果的に月間25万円以上は稼げるようになった。

だがそれもつかのま、コロナウィルスで、契約していた7社から契約を切られたフリーランスとしての仕事は3年と数か月で幕を閉じた。

 

だがそんな中、自分で運用構築していたメディアサイトを、ポートフォリオとして、使い転職活動をすると、一社だけ内定を取ることができた。

今勤務しているSES企業だ。

 

エンジニア採用に浮かれて必死に勉強すること720時間【2021~2022(現在)】

エンジニア採用!そんな名ばかりの内定で、実際はプログラミングが関係ないIT系の現場に派遣される派遣サービスのような内容の仕事。

でもそんな仕事でも、プライベートで知識を付ければ開発現場にいけるといわれ、プライベートで720時間勉強した。

勉強、試作、開発、勉強、試作、開発

とにかくほぼ全ての力を注ぎ込む勢いで、帰宅後の2時間、土日祝は4~5時間とにかくプログラミングの勉強をした。

そのかいあってか、簡単な在庫管理アプリケーションや音楽再生機能のあるウェブアプリケーション開発はできるようになったが、まったく現場レベルではない自分のポートフォリオに絶望し、挫折感が湧き出た。

給料が低いので転職しなくては。。。。

結局毎日のように勉強しても、プログラミングの成果が認められることはなく開発現場にはいけない状態。

そして何より、給料が低い、18万円ではフリーランス時代よいも低い。。。。

スキルは低いので、もう少し学習すべきだが、学習を続けるには、資金が足りない。

 

資金を上げるには、転職が必要だが転職成功するスキルはない・・・

デフレスパイラルだ。

 

最後のあがきに反撃を

結局開発現場にいけないこともあり、自分でアプリケーション開発をしながら、足らない資金はフリーランスとしての仕事を副業として再開することで、おぎなおうと動き始めた。だが、1年前とは状況が違い、マーケティング経験者といえど案件の獲得は難しくレットオーシャン化していて1つも取れていない。

あがき続けているが、もう正直限界なのだ・・・・・

俺に内定をくれ

正直もう打てる手は全ておこなって総力戦をしているが、心身の疲弊が酷く最近はよくうなされるようになってしまいました。

あと数年プログラミングを始めるのが、早かったらなあと後悔・・・・

 

だれか、ちゃんと開発させてくれるエンジニアとしての内定をください・・・・